士業の方へ

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経理に関する経験者を確保し、事務所が掲げている品質を維持できていますでしょうか?

現在、求人市場が売り手市場ということもあり、経験者採用に苦労されていると思います。
働き方改革関連法案の成立及び労働基準法改正による有給休暇強制付与により、仕事があっても手が回らない、また本来やるべきクライアントへのサービスができていないということはないでしょうか?
税理士事務所によっては、加入している会によっては、会計ソフトの変更ができない事務所もあります。
当社はITシステムを活用し、業務効率化を図り、税理士事務所が抱えている問題に対し、解決策のご提案、ご支援ができますので、一度ご相談ください。
また、現在のクライアント様の対応については、税務関与を続けていただき、工数がかかる記帳業務(自計化先指導)を対応させていただきます。

経理代行業者とは一緒に仕事をしたくない??

上記のようにおっしゃる税理士の方がいらっしゃいます。それはなぜでしょうか。
会社の番頭さんは税理士事務所ではないため、お客様からの税務相談については、直接受けることは残念ながらできませんが、事前にお客様のニーズは確認できます。
優秀な税理士の方は頼られることも多く、時間も限られております。その有益な情報をお客様のために使ってみませんか?
税務に関わらない経理作業は経理の専門家に、税務については、税務の専門家である税理士の方が時間を割くことでより高い品質のサービスの提供ができると考えます。
経理代行業者だから仕事をしないと決めつけずに、お客様のためにまずはお話ししてみませんか?