社内にいる社員のやる気を支援
2018年12月12日
皆さんの会社では、社内にいるメンバーのやる気をどうあげられていますか。
営業の方は業績に基づいて一定の評価をすることができますが、
社内にいる社員について、どう評価されますか?
私が関わっていた会社のなかには、残念ながら、
毎年評価に変動がなく、評価をしてもペナルティ式(ミスをした場合にマイナス査定)を
導入されている会社が数多くありました。
実は経理管理部門の評価が適正にできない会社があり、
退職の原因にもなっております。
皆さんの会社は、いわゆるバックオフィスのスタッフに正当な評価をできていますか。
会社の番頭さんでは、事業会社・会計事務所の経験者が在籍、提携をしており、
評価制度構築の他、経理業務の代行も対応しておりますので、
まずは現在抱えている悩みをご相談ください。
ちなみに会社の番頭さんでは、スタッフ通しが話しあい、
一人ひとりがお客様に喜んでもらえると同時に自分自身のスキルアップ向上のため、
来年2月の秘書検定を受けることになりました。
スタッフが自らやりたいという意志を会社の番頭さんでは大切にしていきたいと思います。
会社の番頭さんでこういうことをやってみたいというのがありましたら、
お気軽にご連絡ください。